何事モ徒然ナルママニ...。

2016年7月30日土曜日

Sand Craft 2016 in Mitane

秋田県三種町の釜谷浜海水浴場で開催されていたサンドクラフトを観に行きました。
このサンドクラフト、なんと今年で20周年! 秋田に来て3年目ですが、全然知りませんでした。

なんか、でっかい砂像が並んでるーと思いきや...

裏面もしっかり作りこまれていて感激!

タイトル「竜」

タイトル「ネットのこちら側はみんなが仲間です」
オリンピックイヤーですものね。


タイトル「夢みる」
眠れる森の美女がモチーフだそうです。
まつげまで表現されていて、すごいの一言です。

タイトル「アリス」

メーン砂像「Future and Past」


タイトル「慶典」

タイトル「Smile」
七福神ですね!

会場は、こんな風車のすぐとなりでした!
間近に何本も並んでいるのを見ると、迫力が違います。

こんな小さな砂像も沢山ありました。
でっかい砂像が数機だけかと思いましたが、このほか、近県から数校の学生が参加して、製作を競い合ってる真っ最中の砂像があったり、バケツサイズの砂像作り体験ができたり、なかなか楽しいイベントでした。
もちろん、海水浴場なので、海にちなんだイベントや、出店も沢山あって、観に来てよかったです!

2016年7月22日金曜日

Lotus Flower 2016

秋田市千秋公園に、またこの季節がやってきました。
毎朝通勤で通るのですが、蓮の花の香りに包まれて、なんとも幸せな気分になれます。
あと1〜2週間もすれば、一面、ピンクの花弁で染まることでしょう。
楽しみです(*^^*)

2016年7月18日月曜日

FUJIFILM X-Pro2

それはまだ数年先の、はず。
...と、あの日、このBlogに書いたはずなのに、半年も経ってない今日、こんな物が手元に届きました(あ、20回ローンです。あはは(;^ω^))。
 
こんにちは、FUJIFILM。こんにちは、X-Pro2!
もう。笑って誤魔化すしかないっす(笑)

選択したレンズは XF35mm F2 R WR
カタログで、常にペアを組んでる標準単焦点
なぜまた単焦点レンズを!?
 

しっかしまあ、購入前から分かってたことですが、同じAPS-CサイズのGRIIと比べると、ひと回り大きいし、単焦点とはいえ、スナップシューター的に使うには重いかな?
でも、重い分、ちゃんと両手で持って、考えてシャッターを押すようになれるのかしら。

それにしても、単焦点だけだとやっぱり物足りなくて、ズームが使えるカメラも欲しくなって購入したはずなのに、一緒に買ったレンズはなぜか単焦点。
画角はGRIIの28mm相当に対して53mm相当だから、住み分けは出来てるんですけどね。
 
結局、ズームレンズを1本手に入れるまでは、物欲が続きそうです(;^ω^)

2016.7.24 追記
昨日、ULYSSESのボディスーツとストラップ(クラシコ)が届きました。
色はどちらもネイビー。
ULYSSESのボディスーツは、GR2で初めて手にしましたが、とても手に馴染むので、今回は迷わず購入。
のっぺりした印象のボディもなんかいい感じ。
早くPro2と一緒にドライブ行きたいなぁ。