何事モ徒然ナルママニ...。

2016年6月1日水曜日

RAKUGAKI -May-

さて、6月になりましたね。
とたんに雨と気温の低下のダブルパンチな秋田ですが、ビアガーデンがスタートしたり、そろそろ夏の息吹が感じられる今日このごろです。
 
このところ、写真を撮ることに夢中で、あまり描いてないんですが、1日ですので先月の楽描きをちょっとだけ置いておきます。
 
こちらはひとつの絵を、線画風に加工したり、アウトラインを検出させてから、色を加えたもの。
単純ですが、雰囲気が全く異なってくるので、こんな風に試行錯誤しています、という例です。
           ↓



一方、こちらは、コースターに描いた似顔絵をご本人に持ってもらった上で写真を撮ったものを加工してみたものです。
実は、手ブレしていたのでどうしようかと思っていたのですが、こんな風に絵画風のエフェクトをかけると、手ブレがわからなくなるので、重宝しています。