何事モ徒然ナルママニ...。

2016年1月23日土曜日

Winter Park on Area-Nakaiti


今年も、秋田県立美術館前の広場「エリアなかいち」で光のファンタジーイベントをやってますね。
期間は2015.11.28〜2016.2.28までの約3ヶ月間。
年末は全く雪がなくてがっかりでしたが、1月半ばからはあれよあれよと雪が降り始め、真っ白な雪とカラフルなイルミネーションのコラボレーションが楽しめます。
2月は秋田の冬まつり本番。楽しみな季節です。

《2016.2.7追記》
広場に新しく仲間入り
昼間は家族連れが沢山集まって楽しそうでした

2016年1月1日金曜日

RAKUGAKI -December-

12月の落描きたち。
落描きは私の癒やしです♪
付き合ってくださった皆さん、ありがとうでした。 
 
2015.12.3 空想の美女
大人なはなちゃん?♡
はなちゃんって誰だー(笑)

2015.12.3 隣のカウンターの知らない麗人

2015.12.4 いつもと違う場所 カウンターの中の人
いつも美味しいおばんざいをありがとう♪

2015.12.9 いつものお店 中の人
11/19に描いて貼ってもらっていたものに加筆・彩色
あらためて貼ってもらったったー(・∀・)↓


2015.12.9 これも
デフォルメしすぎました(ーー;)
顎はこんなに張ってません。かわいい人ですよー

2015.12.12 コースター裏
マネージャー
昼のビールはまた格別でした(*^^*)

2015.12.12 コースター裏
こちらもスタッフ
この2枚は、お店のどこかにあります。
探してくださいね。

2015.12.12 お客さんやらスタッフさんやら
メニューに落描きごめんなさーい

2015.12.12 いつものお店で
ナプキンにマジックで落描き
うん、ハシゴビール、沢山飲んで楽しかったなぁ

2015.12.12 コースター、箸袋、ナプキン

2015.12.12 眼を加えたら、あらキュート♡

2015.12.12 笑顔が描きたくて(*´ω`*)

2015.12.12 こそっといたずら

2015.12.13 次の日 日本酒のお店で忘年会
スタッフさんやらお客さんやら
ランチョンマットが和紙だったので、つい...

2015.12.13 ちょっと手を加えて、ひとりだけハニービー♡

2015.12.16 いつものコースター
黒と赤のマッキーで
Xmasパーティで素敵なバイオリン演奏を聴かせくれました(*^_^*)

2015.12.16 はなちゃん♡
11/29にあくらビールの周年祭でベリーダンスを踊ってくれた可愛らしい子
ダンスの時は飲めなかったから、Xmasパーティに飲みで参加してくれました

☆ 

2015.12.26 in Aqula & Beer Flight(・∀・)






 
 
2015.12.28 in Aqula & Beer Flight

たまたまカウンターで出会った旅行中のご夫婦
京ことばが素敵な奥様でした



最後はコースターに
4枚とも同じひとなんですが、
酔いが進んだ4枚目は、デフォルメが大胆ー(;・∀・)


相変わらずコースター、メニュー、etc..へ描き続けてます(笑)
でも月末からはスケッチブックもぼちぼち再開...のはずなんだけど、スケッチブックを開いても、全然現物残ってなーい。
その場であげちゃうから、日々、やせ細ってるー!
一応、写真を撮って残してはいるんですが、あげちゃうのは性なのかもー(笑)
 
さて

今日からまた新しい年が始まりましたね。
今年はどんな出会いがあって、どんな絵が描けるのか?
下手なのは自覚してますが、これからもめげずに、わくわくしながら毎日を過ごせたらいいな〜って思います。
今年も良い1年でありますように!
 ダブルーv(・∀・)vーピース