何事モ徒然ナルママニ...。

2016年8月11日木曜日

Fireworks

8月11日は秋田市中心部を流れる雄物川の河川敷で開催された雄物川花火大会を見物してきました。
秋田の花火といえば、大曲(今年は8/27!)。
そんなステレオタイプの知識しかなかった私も、秋田に来て早3年目。
各地で毎日のように打ち上がる花火の美しさに目移りしつつも、自転車でぴゅーっと見に来れる雄物川花火大会は外せないものとなっています。
いつも仕事帰りに、打ち上げギリギリの時間帯に激混みの会場に潜り込んでいたのですが、今年は祝日開催ということで、余裕を持って打ち上げ2時間前には会場の河川敷へ。
出店をゆっくり回って、お腹を満たして、今年はゆったりと見物することができました。
最後に、ラストとなった花火2本の動画も載せたので、ちょっとだけ雰囲気を味わってみてください。
花火ばんざーい!(・∀・)♡