何事モ徒然ナルママニ...。

2016年7月18日月曜日

FUJIFILM X-Pro2

それはまだ数年先の、はず。
...と、あの日、このBlogに書いたはずなのに、半年も経ってない今日、こんな物が手元に届きました(あ、20回ローンです。あはは(;^ω^))。
 
こんにちは、FUJIFILM。こんにちは、X-Pro2!
もう。笑って誤魔化すしかないっす(笑)

選択したレンズは XF35mm F2 R WR
カタログで、常にペアを組んでる標準単焦点
なぜまた単焦点レンズを!?
 

しっかしまあ、購入前から分かってたことですが、同じAPS-CサイズのGRIIと比べると、ひと回り大きいし、単焦点とはいえ、スナップシューター的に使うには重いかな?
でも、重い分、ちゃんと両手で持って、考えてシャッターを押すようになれるのかしら。

それにしても、単焦点だけだとやっぱり物足りなくて、ズームが使えるカメラも欲しくなって購入したはずなのに、一緒に買ったレンズはなぜか単焦点。
画角はGRIIの28mm相当に対して53mm相当だから、住み分けは出来てるんですけどね。
 
結局、ズームレンズを1本手に入れるまでは、物欲が続きそうです(;^ω^)

2016.7.24 追記
昨日、ULYSSESのボディスーツとストラップ(クラシコ)が届きました。
色はどちらもネイビー。
ULYSSESのボディスーツは、GR2で初めて手にしましたが、とても手に馴染むので、今回は迷わず購入。
のっぺりした印象のボディもなんかいい感じ。
早くPro2と一緒にドライブ行きたいなぁ。