何事モ徒然ナルママニ...。

2015年10月1日木曜日

RAKUGAKI -September-

9月の落書きたち。
デジタルで描くときは、マウスは使わず、指先やタッチペンを使うので、その意味ではデジタルもアナログもすべて手描きなんですが、やっぱり紙と鉛筆で描くのが一番好きですね。
マジックで描くときは、鉛筆よりもやっぱりデジタルに近い感覚なんですが、鉛筆で描くときは線一本一本がより生きている感じがするから、かも知れません。
ただ、以前、インクを使うペンで描いていたときは、Gペンよりも丸ペンの単調な線が好きだったんですよね。なんか不思議です。

2015.9.2
黄色のポストイットに事務用の青鉛筆で描画。
PaperCameraのコミックブームモードで撮影し、トリミング。

2015.9.9 指先で描画
PaperCameraで加工・トリミング

2015.9.9 某ビアカフェのコースター裏面に落書き
中の人ー(・∀・)
とっても忙しいので、笑ってるように見えて怒ってること多いですー

2015.9.9 某ビアカフェのナプキンに落書き
閉店間際でだいぶ(自分が)酔ってたから、どなたを描いたか覚えてないです(笑)

2015.9.上(日付は忘れちゃいました)コースター裏の落書き
カウンターでご一緒した旅行中のカップルの似顔絵
酔っ払って描くことがほとんどなので、今見ると恥ずかしいものですが、ご両人は喜んでくれていました(要は、みな酔ってる)
今は某ビアカフェのカウンターの壁に貼ってもらってます
また来てくれるかなぁ

2015.9.16 某ビアカフェのコースター裏面に落書き
カウンターのお友達

2015.9.16 SketchBookで描画
2015.9.21 仕上げ

2015.9.16 某ビアカフェの箸袋に落書き
とってもすらりとして背の高い美人さんでした

2015.9.17 某ビアカフェのコースター裏面に
笑顔を横から...
二次会の後だから、酔っ払ってて上手に描けませんでした
ごめんなさい

2015.9.9 SketchBookで描画した似顔絵

2015.9.9 SketchBookで描画した似顔絵
2015.9.21 仕上げ

2015.9.9 SketchBookで描画した似顔絵
2015.9.21 アウトライン化

2015.9.17 SketchBookで描画
職場の人の似顔絵、一次会にて

2015.9.17 SketchBookで描画
二次会の飲み屋さんで居合わせた女の子二人組の後ろ姿を落書き〜其の1

2015.9.17 SketchBookで描画
二次会の飲み屋さんで居合わせた女の子二人組の後ろ姿を落書き〜其ノ2

2015.9.17 SketchBookで描画
二次会の飲み屋さんで居合わせた女の子二人組の後ろ姿を落書き〜其ノ2の2

2015.9.21 某ビアカフェのコースター裏に落書き
来月は秋田オクトーバーフェストです!
勝手に盛り上がるこの頃です(笑)

2015.9.27 秋田ミュージックフェス2015にEPOさん登場ー!
(^^)/ぱちぱちぱち
1時間の生ライヴ 素敵でしたヽ(=´▽`=)ノ