何事モ徒然ナルママニ...。

2015年9月29日火曜日

10Holes Harmonica


最近、周囲が楽器づいてて、ついつい自分も奏でたくなってしまうときがあります。
だけど、楽譜もコードもわからないし、いまさら始めたところで中途半端。
中学生の頃は、近所に教えてくれる人がいたから半年ほどフルートを習ったけど、その人の転勤とともに終わっちゃいました。
それでも、あらためてフルートやウクレレとか弾けたら楽しいかなーなんて考えていたら、ふと思い出しました。
 
もう、いつのことだったか、もう何十年も会ってない友人から、そのころもらったハーモニカのことを...。
出てきたのは、HOHNERのBlues Harp。
今更だけど、どうしてあの頃、練習しなかったのかなぁ〜・・・なんて懐かしいやら切ないやら。
 
マウスピースが木製でしたが、使わずにずっと仕舞ったままだったから、経年を感じさせない状態でした。
試しに音を出してみても、綺麗な音が♪
でも、今となってはこれを使うのはやっぱりもったいない。
決して高いものではないのですが、思い出として、なんか手がつけられない感じ。
 
今度、マウスピースが樹脂製で、教本付きの10ホールズ・ハーモニカでも買ってみようかな?(笑)